News

ニュース

2022 / 07 / 01ゲーム

乃木フラ「7月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。
乃木坂的フラクタル運営チームです。

7月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

今月は、7日よりイベント・フラクタルライブ「空扉」の開催、下旬には同じく、イベント・フラクタルライブ「ジコチューで行こう!」の開催を予定しております。

また、月末には機能追加に伴った新しい報酬「思い出画面」が入手できる乃木フラHolidayを開催いたします。

イベント・フラクタルライブ「空扉」
「空扉」は21枚目のシングル「ジコチューで行こう!」のC/Wとして収録されており、梅澤美波さんが初めてセンターを務めた、明るく爽やかな楽曲です。MVの新米宇宙飛行士が努力して宇宙を目指すという内容もさることながら、聴いていて前向きになれる楽曲だと思います。

同イベントでは「空扉」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・フラクタルライブ「ジコチューで行こう!」
「ジコチューで行こう!」は21枚目のシングル表題曲で、齋藤飛鳥さんがセンターを務めた楽曲です。ポップでキャッチーな曲調で、振付では間奏でのだるまさんがころんだやジコチューポーズが印象的な楽曲だと思います。

同イベントでは「ジコチューで行こう!」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・乃木フラHoliday
自分の推しメンにゲームをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を深め、育成アイテムや、推しメンに関するコンテンツなどを入手することが出来ます。

今回は、機能追加に伴ったメンバーごとの「思い出画面」のデザインを手に入れることができ、さらに乃木フラHolidayでしかGETできない限定コーデも報酬となっております。
※7月下旬で選べるメンバーは一部のみとなります。以降の開催もお楽しみにお待ちください。

ぜひ、推しメンの「思い出画面」やコーデを手に入れるためにプレイして頂ければと思います。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しまして、今月下旬に以下のアップデートを予定しております。

思い出画面では、複数の「思い出画面」デザインを選んで設定する機能を追加いたします。
それに伴い、新しく撮りおろしたメンバーさんのお写真を使用した、新「思い出画面」を乃木フラHolidayの報酬としてリリース予定です。
新デザインの思い出画面をぜひお楽しみにしていてください。

プロフィール画面では、これまで称号や自己紹介コメントのみが変更可能でしたが、UIデザインを一新し、さらに自分の入手したスチルなども設定出来るようになります。

グループ対抗ツアーでは、リリース以降、同じユニバーサルグループ内での対戦が行われておりましたが、次回のシーズンからこれまで対戦していたユニバーサルグループとは別のグループと対戦ができるようになります。

また、来月迎える1周年に向け、プロデュースライブステージの追加やその他の機能についても更なる改善を進めております。引き続き、頂いたご意見・ご要望に対しての改善も続けてまいります。
細かいデザインや操作性などの調整も行っており、ユーザーの皆さまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

 


 

最後に。

先月13日に2期生の山崎怜奈さんがご自身のラジオ番組で7月17日でのご卒業を発表されました。
ご自身のやりたい事を前向きに続けることで、ラジオ・クイズ・日本史などの強みを生かし、乃木坂46以外でのお仕事を切り開いていったことは、彼女の努力の賜物だったのではないでしょうか。
また、学業と乃木坂46の活動を両立していたご自身の経験から、後輩の学業や進学の相談に乗るなど、グループにおける新たな道しるべになってくださったと思います。

惜しむらくは、5月の10th YEAR BIRTHDAY LIVEで彼女のセンター曲である「錆びたコンパス」を最後に聴きたかったです。
残りわずかですが、山崎怜奈さんの乃木坂46ラジオジャックなど、乃木坂46メンバーとしての活動も楽しみにしております。

約9年半、本当にお疲れ様でした。

そして先週の26日には「乃木坂スター誕生!LIVE」がありました。
普段のライブとは違い、4期生メンバー全員のソロ歌唱があり、1人1人を改めて知ることが出来る良いライブだったのではないでしょうか。
乃木坂46以外の楽曲も披露されていましたが、ゲストで出演された先輩メンバーは勿論、4期生のメンバーも素敵な歌声、パフォーマンスを披露してくださったと思います。
4期生も5期生という後輩が出来ましたが、先輩としてとても頼もしく見えた、そんなライブでした。
また、途中で入っていたコントも久しぶりでしたが、楽しく見る事ができましたし、4期生の3年間が詰まったライブだったと思います。

今月からは真夏の全国ツアー2022も始まりますので楽しみにしながら、これからも「乃木坂46」を皆さまと一緒に応援していきたいと思います。

今後もユーザーの皆さまに楽しんで頂けるコンテンツを目指して運用して参ります。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2022年7月1日(金)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。