News

ニュース

2022 / 08 / 01ゲーム

乃木フラ「8月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

8月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。
既に先月の矢久保の部屋#3にて情報を公開しましたが、おかげさまで今月の12日で乃木フラは1周年を迎えます。これまでプレイして下さったユーザーの皆様本当にありがとうございます。

リリース当日からプレイできないほど重かったり、対抗ツアーではロールバックメンテナンスが行われたりなど、サービスを提供する上でご迷惑をお掛けした事もありましたが、ユーザーの皆様に支えられて続ける事が出来ました。本当にありがとうございます。

 

OVERTUREについて

 

本日 8月1日 00:00 より公開しておりますライブシーン「OVERTURE」はご覧いただけましたでしょうか。

今回の1周年を記念した数々の催しの序曲として、特別なライブステージを表現しました。聴くと自然とライブが始まる期待と高揚感に包まれる、そんなOVERTUREに乗せて。
稼働するスクリーンや鏡面反射する床など、より表現力が増した新ステージ「REFLECTION」にて、ユーザーの皆様が編成しているメンバーがパフォーマンスをする形となっています。

合わせて、今回ステンドグラス柄のスカートが印象的な「紅白2016衣装B」を特別スタイルとして披露させて頂いています。8th YEAR BIRTHDAY LIVEではライブ衣装として「逃げ水」や「命は美しい」などが披露されているこの衣装の煌びやかさで、よりステージから目が離せなくなると思います。
こちらの特別スタイルが交換出来るチケットはログインボーナスで入手でき、交換いただくことで自由にスタイル設定も可能となります。

OVERTUREライブシーンに関しましても、[思い出]>[イベント]より繰り返し見ることが出来ますので様々なメンバーを編成してお楽しみいただければと思います。

 

イベントについて

 

今月は、1日からメンバー限定トレーニングライブ、5日からは真夏の全国ツアー2022東京公演の3日間のチケットが当たるキャンペーン、12日からはキミプロライブ「裸足でSummer」予選、19日からは本選の開催を予定しております。
また、同日より1st Anniversary育成応援ライブ、25日より新報酬「思い出画面」が入手できる乃木フラHoliday第2弾の開催を予定しております。

その他、8月中にログインするだけで好きなSSRが貰えるキャンペーンなどを用意しております。

イベント・メンバー限定トレーニングライブ
1日から3日間ごとにメンバー専用トレーニングチケットが入手できるイベントを開催します。18日まで開催しますので、ぜひ毎日参加して頂ければと思います。

真夏の全国ツアー2022東京公演チケットプレゼントキャンペーン
8月5日から10日には、毎日のデイリーミッションやログインボーナス、ショップでの商品購入で貰える抽選券を集めることで、現在開催中の真夏の全国ツアー2022東京公演のチケットが3日間で合計30名様に当たるキャンペーンを予定しております。

イベント・キミプロライブ「裸足でSummer」
「裸足でSummer」は15枚目のシングルで、齋藤飛鳥さんが初めて表題曲のセンターを務めた楽曲です。夏と言ったらこの曲を思い浮かべる方も多いと思います。ライブでタオルを掲げながらファンと一緒になって盛り上がれる楽曲ですね。

同イベントでは「裸足でSummer」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

また、今回の楽曲は前述しております新ステージ「REFLECTION」によりパワーアップした迫力のあるステージ演出をしていますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

イベント・1st Anniversary育成応援ライブ
センターRankを上げるための経験値が多く入手できるイベントを用意しております。始めたばかりのユーザー様は特にRank上げに最適ですのでぜひプレイして頂ければと思います。

イベント・乃木フラHoliday
自分の推しメンにゲームをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を深め、推しメンの育成アイテムや、コンテンツなどを入手することが出来ます。

7月下旬のアップデートより追加された、メンバーごとの「思い出画面」のデザインを手に入れることができ、さらに乃木フラHolidayでしかGETできない限定コーデも報酬となっております。
※7月下旬で登場したメンバー以外のメンバー(1~4期生まで)が登場予定です

ぜひ、推しメンの「思い出画面」やコーデを手に入れるためにプレイして頂ければと思います。

 

5期生登場!

 
既に乃木フラHolidayの報酬やログインボーナスにて5期生のスチルを提供しておりましたが、遂に5期生メンバーが入手できるガチャが登場いたします。8月15日の井上和さんから5期生メンバーが随時登場していきますのでお楽しみにお待ちください。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しまして、今月は大きなアップデートはございませんが、9月に向けて新しいイベントを開発中です。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーの皆様により楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

 


 

そして、今月は1期生の樋口日奈さんと和田まあやさんが30枚目シングルの活動を以て卒業を発表されました。卒業までにまだ時間がありますので、最後の真夏の全国ツアーを応援したいですね。
真夏の全国ツアーでは普段見る事ができないユニットコーナーも楽しみの1つです。今年は5期生も加わり、先輩後輩を交えたユニットに注目したいです。
また、定番の夏曲と共に30枚目シングル表題曲「好きというのはロックだぜ!」を始め、アンダー楽曲「Under’s Love」、5期生楽曲「バンドエイド剥がすような別れ方」のパフォーマンスも早く見てみたいです。8月は残り4会場、見に行かれる方々は素敵な思い出になるといいですね。

最後に、改めまして、これからもユーザーの皆様に楽しんでいただけるコンテンツを目指すと同時に「乃木坂46」を皆様と一緒に応援していきたいと思います。

1年間プレイして頂き本当にありがとうございます。これからも頑張って参りますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2022年8月1日(月)12:30 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。