News

ニュース

2022 / 06 / 01ゲーム

乃木フラ「6月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。
乃木坂的フラクタル運営チームです。

6月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

まず最初に、第1回・第2回キミプロライブのリアルグッズ、および各種キャンペーン賞品の発送に関しまして、ご報告させて頂きます。
第1回のキミプロライブ報酬の「会員証」および、「チェキ」につきましては発送を完了しております。
第2回のキミプロライブ報酬の「アクリルスタンド」および、「チェキ」につきましては5月末日から順次発送を開始しております。到着まで今しばらくお待ち頂ければと思います。

また、各種Twitterキャンペーンの賞品につきましても同じく発送完了しております。
第1回からの一連の発送につきまして、お待ちいただく形となり、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事がないよう進めて参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

イベントについて

 

今月は、2日よりキミプロライブ「Route 246」予選、9日からは本選の開催を予定しています。
中旬には、ゲームを始めたばかりのユーザー様に向けた育成キャンペーン、下旬からはイベントフラクタルライブ「いつかできるから今日できる」の開催を予定しております。
ぜひプレイして頂ければと思います。

イベント・キミプロライブ「Route 246」
「Route 246」は配信限定シングルとして2020年7月24日に配信限定シングルとしてリリースされた楽曲になります。齋藤飛鳥さんがセンターを務め、小室哲哉さんが作曲を手がけたことでも話題となり、ノリが良く聴いていて楽しい曲でもあります。
乃木フラでは衣装も含めて、振付も忠実に再現しておりますので、ゲーム内でも注目して頂ければと思います。

同イベントでは「Route 246」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・夏の育成応援ライブ
センターRankを上げるための経験値が多く入手できるイベントを用意しております。始めたばかりのユーザー様は特にRank上げに最適ですので是非プレイして頂ければと思います。

イベント・フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」
「いつかできるから今日できる」は19枚目のシングル表題曲で、西野七瀬さんと齋藤飛鳥さんのお二人がセンターを務めた楽曲です。乃木坂46メンバーが出演する映画『あさひなぐ』の主題歌にも使われた楽曲になります。「失敗したって、何度だって立ち上がればいい」など、前向きになる歌詞で勇気づけられる楽曲だと思います。

同イベントでは「いつかできるから今日できる」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しましては、今月の下旬にアップデート予定です。
アップデートの機能につきましては、以下のものを予定しております。

メンバー育成のレッスンにおいて、次のレベルまたは覚醒まで上げるのに必要なレッスンストーンを一括で消費できるようになります。

グループ対抗ツアーでは、チャットの反映を即時行える専用チャットを追加し、マップを開いた状態のままでもチャットが打て、かつ確認出来るようになります。

乃木WEBのノギメモによるボーナス効果を前半と後半でそれぞれ確認できるようになります。

その他の機能についても少しずつですが頂いたご意見・ご要望をもとに改善を行っております。

細かいデザインや操作性などの調整も行っており、ユーザーの皆さまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

 


 

最後に。

先月、乃木坂46にとっては10周年記念となる、10th YEAR BIRTHDAY LIVEが日産スタジアムで2日間に渡り開催されました。

2日間共に、本当に最高のライブであったことは言うまでもありません。1stシングルの表題曲「ぐるぐるカーテン」から幕を開け、2日間で全81曲を披露されました。
5期生も加わってのメンバー全員による楽曲の披露、OGメンバーのサプライズ登場、メンバー1人1人が広い日産スタジアムを走り回っての全力パフォーマンスにファンの皆さまも盛り上がられたのではないでしょうか?

OGメンバーが登場した制服のマネキン、ここにいる理由、帰り道は遠回りしたくなる、シンクロニシティ、最後のTight Hug、もう2度と目にする事が出来ないと思っていた当時のセンターメンバーによるパフォーマンスを目にすることができ、驚きや喜びと同時に感動が込み上げてきました。

また、現役のメンバーの方々も口々にファンの皆さまへの感謝を伝えてくださったり、会場のファンの皆さまに手を振ってくださっていたり、笑顔を絶やすことなく、素晴らしい演出、パフォーマンスをみせてくださいました。

5期生のメンバーもこの7万人というファンの皆さまを前にしても、堂々と楽曲を披露されていたと思います。

1期生2期生が少なくなり、3期生4期生が中心となってやっていく中で、不安などたくさんあると思いますが、彼女たちがこのライブで見せてくれた全力のパフォーマンスに未来の乃木坂46を感じることができました。

ライブを成功させるために連日行ってきたリハーサルでの「努力」、彼女たちが口々に言っていたファンの皆さまやスタッフの皆さまへの「感謝」の言葉、ライブで彼女たち自身が楽しんでいる姿、メンバー同士でかわす「笑顔」、そういった先輩方から受け継いだ「変わらない」バトンもしっかり繋ぎながら、彼女達の色を出した未来の乃木坂46を創っていってくれればと思います。

これからも「乃木坂46」を皆さまと一緒に応援していきたいと思います。

今後もユーザーの皆さまに楽しんで頂けるコンテンツを目指して運用して参ります。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石と、今回のみですがグループガチャリリース記念としてグループガチャチケット900枚をプレゼントさせて頂きます。
※2022年6月1日(水)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。