News

ニュース

2022 / 05 / 01ゲーム

乃木フラ「5月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイ頂きありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

5月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

まず最初に、大変お待たせしておりました、第1回・第2回キミプロライブのリアルグッズの発送準備が整いましたことをご報告させて頂きます。
第1回のキミプロライブ報酬の「会員証」および、「チェキ」につきましては5月下旬から、第2回のキミプロライブ報酬の「アクリルスタンド」および、「チェキ」につきましては5月末から順次発送を予定しております。
また、各種Twitterキャンペーンの賞品につきましても発送準備を進めておりますので、お手元に届くまで今しばらくお待ち頂ければと思います。

 

イベントについて

 

今月は、4月28日より開催中のフラクタルライブ「気づいたら片想い」からスタートします。中旬からはユニット合同ライブ、下旬にはフラクタルライブ「Out of the blue」の開催を予定しております。ぜひプレイして頂ければと思います。

イベント・フラクタルライブ「気づいたら片想い」
「気づいたら片想い」は8枚目のシングル表題曲になります。西野七瀬さんが初めてセンターを務めた楽曲で、歌詞では片想いする女性の切ない恋を描いており、振付も7枚目シングルまでとは違って大人っぽい振付が印象的な作品となっております。
同イベントでは「気づいたら片想い」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・ユニット合同ライブ
こちらは前回同様、グループメンバーと協力してライブをクリアするタイプのイベントです。ぜひ、グループのメンバーを集めて挑戦し、報酬をGETして頂ければと思います。

 

5期生登場!

 

今月から早くも、「乃木坂的フラクタル」に5期生が登場します!

5期生スチルログインボーナス
5月中旬よりログインするだけで第1回「5期生お見立て会」のスチルが手に入るログインボーナスを開始します。乃木フラ限定の貴重なスチルをこの機会にぜひ手に入れてください。

イベント・乃木フラHoliday
5月下旬からは5期生でのイベント・乃木フラHolidayを開催します。
前回実施時と同様、自分の推しメンにゲーム内のコンテンツをプレイして入手できるアイテムを贈ることで信頼度を深め、推しメンのスチルなどを入手することが出来ます。
今回は、第1回「5期生お見立て会」に参加したメンバーが推しメン対象になり、合計7名から選んでのプレイとなります。イベントでは5期生のスチルを手に入れることができ、さらに、乃木フラHolidayでしかGETできない限定コーデも報酬に登場しております。
ぜひ、推しメンのスチルやコーデを手に入れるためにプレイして頂ければと思います。
※こちらのイベントは第1回「5期生お見立て会」にて披露されましたメンバー様7名が対象です。すべての5期生メンバーの登場については、今しばらくお待ちください。

【追記】2022年05月06日19:25更新
※上記ログインボーナス、乃木フラHolidayについてはスチルのみのリリースとなります。
今回ガチャなどによるアバターのリリースはされませんので、そちらについては今しばらくお待ちくださると幸いです。

 

機能改善、追加について

 

チャレンジライブとレッスンステージでの挑戦を回数を指定して、複数回一括で行える機能を追加予定です。また、グループ関連のコンテンツをプレイして手に入るアイテムを使い、スチルなどを集めて楽しむコンテンツを準備しております。

どちらも今月下旬ごろを予定しております。
少しずつですが頂いたご意見・ご要望をもとに改善を行っております。
細かいデザインや操作性などの調整も行っており、ユーザーの皆さまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

 


 

最後に。

先月、乃木坂的フラクタルでは初めてのリアルイベントを開催させて頂きました。
開催後、参加されたユーザーの皆さまへのアンケートを実施し、「大変良かった」との回答を多く頂戴いたしました。乃木坂的フラクタル運営チーム一同、楽しんで頂けた事を心より嬉しく思っております。

しかしながら、事前の開催スケジュール告知が直前になるなど、ご迷惑をお掛けした点もございました。次回開催の際には、頂いたご意見を踏まえて改善に取り組んで参ります。ぜひ今後のイベント実施を楽しみにして頂ければと思います。

また、先月末には第2回「5期生お見立て会」がありました。初めてお披露目されるメンバーも含めて5期生11名が自己紹介や特技披露、また精一杯のパフォーマンスでライブを盛り上げてくれていました。今後の5期生皆さんの活躍が楽しみです。

今月には10th YEAR BIRTHDAY LIVEも開催されます。どのようなライブになるか、今から楽しみにしながら、これからも「乃木坂46」を皆さまと一緒に応援していきたいと思います。

今後もユーザーの皆さまに楽しんで頂けるコンテンツを目指して運用して参ります。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さんに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2022年5月1日(日)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。