News

ニュース

2021 / 09 / 16ゲーム

【初心者ガイド】6. 自分だけの乃木坂46をつくろう

初心者ガイドでは、『乃木フラ』を楽しむための遊び方を6つの章で解説します。
最終回となる今回は、よりあなた好みの乃木坂46を作るためにおすすめなコンテンツを紹介します!

 

好きなメンバーを解放しよう

 

スタートダッシュSR交換セットは開封しましたか?
7days Challengeに挑戦して7days ChallengeSR交換セッは入手しましたか?

上記アイテムは好きなメンバーのSRまでを解放できる貴重なアイテムなので忘れずに開封しましょう!

新たなメンバーはガチャやショップ、交換所でメンバーの欠片を一定数集めることで解放できます。
チャレンジライブのクリアなどゲームを進めていくと各レアリティのガチャチケットが入手でき、お得にガチャを使用できるのでどんどん好きなメンバーを解放していきましょう!

 

スタイルを入手しよう

 

『乃木フラ』では乃木坂46の過去から今に至るまでのさまざまな衣装がスタイルとして実装されています。
お気に入りのスタイルを入手して、メンバーに着用させましょう!

スタイルは主にスタイル交換チケットと交換することで入手できます。
詳細な入手場所は【必見!】楽曲やスタイルをGETしよう!を見てください。
スタイルチケットメダルはレッスンステージのエリアクリア時のメインミッションなどで入手できます。

◆【制服】スタイル交換チケット
主な入手場所:チャレンジライブクリア時のメインミッション

◆【任意の楽曲名】スタイル交換チケット
主な入手場所:
・スタイルチケットメダルと交換
・(イベント開催時)特別乃木石ショップで購入
・(イベント開催時)イベント交換所で交換

 

楽曲を入手しよう

 

一部のチャレンジライブをクリアすると、ミッションから新たな楽曲を入手することができます。
また、期間限定のフラクタルライブでは、イベントライブで楽曲の記憶を集めると、イベントのテーマになっている楽曲を交換できます。
過去のイベントテーマ楽曲は乃木レコード交換所にて交換できます。

入手した楽曲はマネジメントのセットリストで各種ライブに設定できます。
お気に入りの楽曲を入手して、あなただけのセットリストを作りましょう!

◆ボーダー
入手場所:チャレンジライブSTAGE10クリア時のメインミッション

◆あらかじめ語られるロマンス
入手場所:チャレンジライブSTAGE30クリア時のメインミッション

◆過去のフラクタルライブイベントの楽曲
入手場所:乃木レコード交換所


 

ここまで6回に渡り、『乃木フラ』の遊び方を紹介してきました。
これからもどんどんプレイして、あなただけの乃木坂46を作っていきましょう!

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。