News

ニュース

2021 / 09 / 16ゲーム

【初心者ガイド】4. 総合力を伸ばすには? 〜センター〜

初心者ガイドでは、『乃木フラ』を楽しむための遊び方を6つの章で解説します。
今回は、センターの総合力を上げる方法のご紹介です!

センターの総合力を上げるには、3. 総合力を上げるには? 〜メンバー〜で紹介したコーデのセットと強化のほかに下記の方法があります。

 

ノギメモのセットと強化

 

センターは4種のノギメモをセットすることができます。
ノギメモはガチャやプロデュース、交換所などで一定数のノギメモの欠片を集めることで、ノギメモ画面から解放できます。
ノギメモはセットすることでメンバーの総合力を上げたり、イベントでボーナスを得たりする効果をもたらします。

ノギメモは強化フィルムを消費して強化することができます。
強化するとノギメモの持つ性能を上げられます。

ノギメモはノギメモの欠片もしくはノギメモホルダーを消費して開花することができます。
開花すると新たなスキルが開放されることがあります。

◆強化フィルム
主な入手場所:
・ミッション
・グループログインボーナス
・ボイスPt交換所
・チャレンジライブなどで入手できるブロンズBOX
・イベント交換所

◆高級強化フィルム
主な入手場所:
・乃木WEB
・グループログインボーナス
・ミッション
・イベント交換所

◆ノギメモホルダー
主な入手場所:
・乃木レコード交換所
・乃木石ショップ

 

センタースキル

 

センターは各タイプごとで固有の特性スキル1種と任意で選択できるセンタースキル4種をセットすることができます。
センタースキルはセンターRankが上がると習得していきます。
習得したスキルは自動でセットされないので、スキルを習得した際はメンバー画面からスキル設定を確認しましょう。

センタースキルはスキルノートを消費して強化することができます。
センタースキルの合計Lvに応じて、特性スキルのLvが上がっていきます。

◆初級スキルノート
◆中級スキルノート
◆上級スキルノート
主な入手場所:
・乃木WEB
・楽譜交換所
・下位のスキルノートの合成


次回は、プレイをする中で迷った時に役立つコンテンツを紹介します!

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。