News

ニュース

2023 / 04 / 01ゲーム

乃木フラ「4月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

まずは昨年11月から1月に開催されました、第6回~第8回キミプロライブのリアルグッズの配送状況に関して、お待ちいただく形となっており大変申し訳ございません。
出来るだけ早くお手元に届けられるよう準備を進めておりますので、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。誠に申し訳ございません。

4月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

1日からはお花見ライブ、12日からは乃木フラでのリアルイベントには初参加となる5期生を推しメンに選べるキミプロライブの開催を予定しております。

イベント・お花見ライブ
1日から11日までお花見イベントが開催されます。期間中にライブステージをクリアする事で手に入るアイテムを使って、交換所でスタンプ交換チケットや限定スチル、プロフィールフレームなどを入手することが出来ます。

ステージで登場するNPCもスタンプアイコンになっておりますので、いつもと少し違った雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~「絶望の一秒前」予選・本戦
12日からキミプロライブ「絶望の一秒前」の予選、19日から本戦が開催されます。

今回は乃木フラでのリアルイベントには初参加となる5期生が対象となります。
推しメンランキングの30位以内に入るとリアルイベント参加権利が貰え、31~50位内から抽選にて10名様、51位~100位以内から抽選にて7名様、そして101位~200位の中から抽選にて3名様に参加権利が貰える内容になっております。
予選・本戦ともに参加してぜひリアルイベント参加権利入手を目指していただければと思います。

また、今回のイベント楽曲は「絶望の一秒前」になります。
「絶望の一秒前」は29枚目のシングル「Actually…」に収録されており、初めての5期生楽曲として、第2回お見立て会で披露された綺麗で爽やかなメロディが印象的な楽曲だと思います。
同イベントでは「絶望の一秒前」の楽曲を入手することができます。
イベントで楽曲を入手して楽しんで頂ければと思います。

 

機能改善、追加について

 

今月は大きな機能追加はございませんが、5期生のゲーム内スタンプコンテンツが中旬以降に追加予定になっております。まだ製作中ですのでお見せする事は出来ませんが、可愛くできておりますので楽しみにして頂ければと思います。
4月1日からのスタンプ交換チケットが入手できるイベントでスタンプ交換チケットを貯めてお待ち下さい。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーのみなさまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、先月の28日の卒業セレモニーで鈴木絢音さんがご卒業されました。
卒業セレモニーはご本人が考えたセットリストを披露されましたが、彼女の優しさ、想いが伝わるセットリストだと思いました。
ご自身初のセンター楽曲である「自惚れビーチ」から始まり、期生別コーナーで披露された楽曲ではこれから乃木坂46を支えていく後輩たちに向けて、歌い継いでいってほしい想いを、ユニット曲コーナーでは同じ東北出身の久保史緒里さん、佐藤璃果さんとでの「Am I Loving?」、共に研究生時代を経験したことがある4期生の5名とで披露された「ボーダー」ではこのメンバーと披露したい強い想いを感じました。

その後にはセンターを務めたアンダー楽曲「新しい世界」、初選抜の思い出の楽曲「ジコチューで行こう!」などが披露され、最後の楽曲では「2期生のオリジナルメンバーは私ひとりになり、披露するのはちょっと緊張するし、寂しいけれど、頼もしい後輩の力を借りて今日は歌わせてください」と素直な想いと共にメンバー全員で披露された「アナスターシャ」は綺麗で素敵でした。

アンコールでも「ゆっくりと咲く花」、秋田の先輩でもある生駒里奈さんがセンターを務めていた「君の名は希望」で締めくくり、幕を下ろしたセレモニーは最初から最後まで1つの物語を見るようなそんなセレモニーだったなと思いました。

そして、彼女がセレモニーでも後輩に向けて、「1、2期生が居なくなって不安かもしれないけれど、これまで歩んできた道のりが乃木坂46だったように、みんながこれから歩んでいく道がきっとこれから乃木坂46になっていくと思うから安心してほしいし、思うがまま進んで行ってほしいな」と口にされたように、最後まで後輩想いで優しく、紡がれる言葉も綺麗で素敵な先輩でした。

本当に素敵なセレモニーをありがとうございます。
10年間お疲れさまでした。

そして、3期生~5期生が中心となる乃木坂46が始まりますね。彼女たちが創っていく乃木坂46を楽しみにしながら、これからも応援していきたいと思います。
乃木坂的フラクタルがさらにユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツになるよう、努力していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2023年4月1日(土)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。