News

ニュース

2021 / 09 / 01お知らせ

乃木フラ「9月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。
乃木坂的フラクタル運営チームです。

9月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えさせていただきます。

 

イベントについて

 

今月は初旬に「逃げ水」イベントの後半と、中旬から「インフルエンサー」の楽曲やスタイルが手に入るイベントを用意しております。

■イベント・フラクタルライブ「逃げ水」

2021年9月初旬よりフラクタルライブ「逃げ水」後半を予定しております。
「逃げ水」は今月4日に卒業される、大園桃子さんと与田祐希さんがWセンターを務めた18番目のシングル楽曲です。
真夏の全国ツアー2021~福岡公演~でも披露され、2日目の逃げ水でWセンターのお二人が抱き合っている姿は感動的でした。

同イベントでは、逃げ水の「楽曲」や「スタイル」などを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力がアップする効果を受けることができます。
「逃げ水」のスタイルは3Dのモデルに関してもこだわって制作しておりますので、ぜひセットしてプレイしてみてください。また、イベント後半からは新たにイベント交換所に「逃げ水」スタイル交換チケットを複数追加予定です。

■イベント・メンバー育成ライブ

2021年9月初旬よりメンバー育成に必要な覚醒の鏡、トレーニング券やレッスンストーンが入手できるイベントを予定しております。
ぜひイベントをプレイして、メンバーの育成を進めていただければと思います。

■イベント・フラクタルライブ「インフルエンサー」

2021年9月中旬よりフラクタルライブ「インフルエンサー」を予定しております。
「インフルエンサー」は卒業された白石麻衣さん、西野七瀬さんがWセンターを務めた17番目のシングル楽曲です。
Seishiro先生による振付は当時「グループ史上最高の難易度」と称されましたが、ゲーム内でも忠実に再現しております。

同イベントではインフルエンサーの「楽曲」や「スタイル」などを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
ぜひイベントで楽曲やスタイルを入手して、忠実に再現された振付と共にパフォーマンスを楽しんで頂ければと思います。

また、9月下旬からはこれらとは異なる大規模なイベントを開催する予定です。
こちらに関してはチャンネルの隔てなく実施される新しい形のイベントとなり、みなさまの推しメンに寄り添うようなものとなりますので、楽しみにお待ち下さい。

 

ガチャについて

 

今月は、以下のメンバーピックアップガチャを予定しております。

岩本蓮加さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、掛橋沙耶香さん
北川悠理さん、北野日奈子さん、久保史緒里さん、黒見明香さん
佐藤楓さん、佐藤璃果さん、柴田柚菜さん、鈴木絢音さん、清宮レイさん
田村真佑さん、筒井あやめさん、寺田蘭世さん、中村麗乃さん、樋口日奈さん
星野みなみさん、松尾美佑さん、向井葉月さん、山下美月さん、弓木奈於さん
吉田綾乃クリスティーさん、和田まあやさん
※こちらの予定は変更する場合がございますのであらかじめご了承下さい。

メンバーの入手に必要な欠片の数が足りない状態でガチャが終了してしまっても、所持している欠片はなくなりません。
次に同じメンバーのガチャが出るタイミングまでお待ちいただけますと幸いです。

 

機能改善、追加について

 

■7days Challenge

先月末に7days Challengeと呼ばれる機能を追加させていただきました。

こちらはゲームを始めたユーザーのみなさまから頂いた「何をやっていけばいいかわからない」といったご意見を踏まえ、毎日プレイしていただく目標がよりわかりやすくなるように追加させていただきました。

もちろんプレイするに当たり、UX、視認性などの向上も視野にいれた開発を進めておりますが、まずはミッション形式の目標を置く形で機能追加をさせていただきました。
毎日コツコツ目標を達成していくことでメンバーをGETできるような報酬も用意させていただきましたのでぜひプレイしていただければと思っております。

メンテナンスボイスについて
1.0.3のアップデートより、メンテナンス中にメンバー様43名のボイスがランダムで流れるようになりました。

リリース時は阪口珠美さんのボイスのみが再生される形でしたが、これ以降は全メンバー様の対応ボイスをお楽しみいただけるようになりました。

その他にも、頂いたご意見ご要望をもとに細かい機能改修、ブラッシュアップを随時行い、みなさまにより楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。


 

ここでみなさまにサプライズニュースをお届けいたします。

なんと、9月中旬より『乃木フラ』初のTVCM放送が決定いたしました!
今回メンバーのみなさまにもご出演いただき、10パターンのCMを準備させていただきました。

あっ!と驚くような演出や、ファンのみなさまなら気づくモチーフなどを随所に忍ばせておりますので、楽しみにお待ちください。

TVCMに合わせた豪華キャンペーンの開催も予定しておりますので、詳細に関しては後日発表させていだだきます!
ファンのみなさまにも喜んでいただける「乃木坂46」結成10周年をお祝いする企画なども多数準備しておりますので、続報にご期待ください。

最後に、先月の21日に乃木坂46が10周年を迎えました。
1期生、2期生も少なくなり、オリジナルメンバーで披露される楽曲も少なくなりましたが、福岡のライブでは先輩から受け継いだ楽曲を現役メンバーが想い、繋いで、一生懸命披露する姿に心打たれました。
特に「やさしさとは」での齋藤飛鳥さんから大園桃子さんへのメッセージでは、タイトル通りメンバーを想う「やさしさ」を感じ、改めて本当に素敵なグループだと感動しました。

これからもそんな「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援し、盛り上げていけるよう運用をしていければと思います。
今月もささやかながら、レターを読んでいただいているみなさまに3,000乃木石をプレゼントさせていただきます。
※2021年9月1日(水)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアいただいた方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。