News

ニュース

2023 / 02 / 01ゲーム

乃木フラ「2月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

2月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

1日からバレンタインライブ、8日からは軍団ライブ報酬2倍キャンペーン、16日から「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD販売記念イベントの開催を予定しております。

イベント・バレンタインライブ、バレンタインキャンペーン
1日から14日まで、バレンタインライブとバレンタインキャンペーンを開催いたします。
ステージをクリアすることで入手できるカカオ型チョコレートを集めた数に応じて、アイテムが入手できるイベントとなっております。

また、入手したカカオ型チョコレートは2023年3月開催予定の乃木フラHolidayにて使用できるアイテムとの交換が可能になりますので、ぜひ参加して多くのカカオ型チョコレートを集めてください。

イベント・軍団ライブ報酬2倍キャンペーン
8日から来月の3月8日まで、1.5周年記念キャンペーンの1つとして軍団ライブの報酬2倍キャンペーンを実施します。
通常の軍団ライブで入手できる報酬が2倍になりますので、昼夜ともにぜひ参加してみてください。

イベント・「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD販売記念イベントDAY1
16日から来月の3月13日まで、昨年行われた「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」のBlu-ray&DVD販売を記念したイベントを実施します。

これまでのイベント形式とは異なり、今まで乃木フラ内で実施した楽曲イベントを基に、毎日1ステージずつ開放されるエリアに挑戦していくイベントとなります。
DAY1で挑戦可能となるステージは全部で20ステージを予定しています。

イベントをプレイする事で入手できるアイテムで楽曲「君に叱られた」や専用プロフィールアイコン、専用プロフィールフレームなどが交換可能です。

一部のステージではアドベンチャーパートなども用意しており、昨年の10th YEAR BIRTHDAY LIVEの感動を少しでもお伝えできればと思います。ぜひプレイしてみてください。

 

機能改善、追加について

 

機能追加に関しまして、今月は中旬ごろにアップデートを予定しており、新しくセンター以外のメンバーに装備できるメンバーノギメモ機能が実装されます。
メンバーノギメモを装備することで、ステータスの増加やスキル効果を得ることが出来ます。詳細は追ってお知らせします。

※画面は開発中のものです。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーのみなさまにより楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、秋元真夏さんのご卒業が発表されましたね。2月26日、「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY5にて卒業コンサートが行われます。
2019年に当時キャプテンだった桜井玲香さんからバトンを引き継いでから約3年半、グループを纏めて下さいました。秋元さんのキャプテン就任が発表された時、自分本位で失礼だと思いますが、これで秋元真夏さんはまだしばらく卒業されないと安堵した覚えがあります。

ライブでは持ち前の愛嬌、パフォーマンスで楽しませてくださったり、後輩に対していつも気を配り、声を掛けて安心させてあげたりと、キャプテンとしての使命感もあったのでしょうが、彼女自身のやさしい性格があったからこそだったのではないでしょうか。メンバーのみなさんからの慕われ方を見ても、秋元さんがキャプテンをしてくれてた事はグループにとっても大きかったのではないかと思います。
最後のご卒業コンサートは気持ちよく送り出したいですね。本当に11年半お疲れ様でした。

また、今月は「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」の前に「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」のBlu-ray&DVDも発売されますね。昨年の日産スタジアムでの2日間の感動を少しでも思い出して頂ければと、ゲーム内でもイベントを開催させて頂きます。全ての楽曲を実装することは出来ませんが、楽しんで頂ければ幸いです。

これからも「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援していくと共に、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2023年2月1日(水)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。