News

ニュース

2022 / 12 / 01ゲーム

乃木フラ「12月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。

乃木坂的フラクタル運営チームです。

12月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えいたします。

 

イベントについて

 

今月の1日から育成応援ライブ、11日から28日まではリアルグッズが貰えるキミプロライブ「口ほどにもないKISS」、下旬からはアンコールライブ#03の開催を予定しております。

イベント・育成応援ライブ
センターRankを上げるための経験値が多く入手できるイベントとなっております。
11日から開催されるキミプロライブに向けて、ぜひこのイベントをプレイしてセンターRankを上げて総合力をあげて頂ければと思います。

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~「口ほどにもないKISS」予選・本戦
11日からキミプロライブ「口ほどにもないKISS」の予選、18日から本戦が開始されます。

今回のリアルグッズは4期生が対象となります。
推しメンランキングの50位以内に入ると確定、51位以下のユーザー様も抽選でリアルグッズが入手できるチャンスがあります。各推しメンの1位と2位は直筆サイン入りチェキが、3位は直筆サイン入りアクリルスタンドが貰えます。
また、総合100位以内に入るとランキング上位のユーザーから、好きなアクリルスタンドを選ぶことができます。
予選・本戦ともに参加してリアルグッズの入手を目指していただければと思います。

今回のイベント楽曲は「口ほどにもないKISS」になります。
「口ほどにもないKISS」は26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」に収録されており、3期生の阪口珠美さんが初のセンターを務めた楽曲です。彼女らしく、ポップでキュートな歌詞、曲調になっており、特にサビの部分に「(笑)」が入っている歌詞が新鮮でした。最新シングルでは2回目の選抜メンバーに復帰。彼女の初センター作品を、31stの作品と共に振り返って頂ければと思います。

同イベントでは「口ほどにもないKISS」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
イベントで楽曲やスタイルを入手して、楽しんで頂ければと思います。

イベント・「アンコールライブ#03」
「アンコールライブ#03」を開催します。

「アンコールライブ」は、メンバーのHPやSPがライブ終了後にも引き継がれる状態で全ステージのクリアを目指すイベントとなっております。
1日1回行えるアンコール機能によって、各ステージのクリア状況をリセットすることで、繰り返しステージクリア報酬とポイントが入手可能です。
ポイント報酬では、URメンバーの覚醒に使用できる「彩虹の鏡」などを入手することができます。

たくさんのメンバーを育成して、イベントを楽しんでいただけますと幸いです。

 

機能改善、追加について

 
今月は大きな機能追加はありませんが、4期生の髪型などのコンテンツが下旬頃に追加予定になっております。

また、年末年始にはTwitterでのキャンペーンなどをご用意しております。ぜひ楽しみにして頂ければと思います。

その他、頂いたご意見を参考に、ユーザーの皆様により楽しんで頂けるコンテンツをお届けできるよう邁進して参ります。

 


 

最後に、和田まあやさんが12月4日にご卒業されます。選抜回数こそ多いメンバーではありませんでしたが、周りに気を配り、笑顔にさせる事に関しては乃木坂46でもNo.1なのではないでしょうか。
彼女の底抜けな明るさそして優しさは、メンバーを勇気づけたり笑顔にしてくれたり、無くてはならない存在だったと思います。
もちろん、辛かった事も沢山あったと思います。樋口日奈さんがご卒業コンサートで話されたように、自分が辛い時でも他のメンバーに心配を掛けないように陰で涙している姿があった、という話には本当に目頭が熱くなりました。
彼女の見せてくれた優しさはきっと後輩メンバーのみなさんが引き継いでいってくださることと思います。
11年間お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。ご卒業後のご活躍を祈念しております。

また、先月11月4日に齋藤飛鳥さんがご本人のブログにて卒業を発表されましたね。
2023年に卒業コンサートが開催されるということで、まずは、本当に長年に渡って乃木坂46に在籍し、グループを支えてくださったことに感謝ですね。彼女がいたから、今活躍されている後輩メンバーのみなさんたちがいると思います。一旦の活動は年内までですが、最後まで全力応援したいですね。

そして、今月はアンダーライブの全国Zeppツアー、5期生のスター誕生ライブがあります。アンダーライブでは3期生の中村麗乃さんが初のセンターとして、スター誕生ライブも5期生として開催される大きなライブとなります。これからの乃木坂46を背負っていくメンバーのパフォーマンスに期待したいですね。
これからもそんな「乃木坂46」をみなさまと一緒に応援していくと共に、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを目指していきたいと思います。

 


 

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んで頂いているユーザーの皆さまに3,000乃木石をプレゼントさせて頂きます。
※2022年12月1日(木)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアした方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。