News

ニュース

2022 / 01 / 01ゲーム

乃木フラ「1月のディレクターレター」

『乃木坂的フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。乃木坂的フラクタル運営チームです。

1月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、追加機能などをお伝えさせていただきます。

 

イベントについて

 

今月は初旬にキミプロライブ「シンクロニシティ」の本戦開催、中旬からはフラクタルライブ「夜明けまで強がらなくてもいい」の開催、下旬からはフラクタルライブ「滑走路」の開催を予定しています。
また、先月Beta版として開催いたしましたグループ対抗ツアーを、今月中旬頃からBeta2版として連日開催の予定です。

 

イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ「シンクロニシティ」本戦

 

2021年12月下旬より開催中のキミプロライブ「シンクロニシティ」の本戦が1月2日より始まります。

リアルグッズの入手は推しメンランキングの50位以内に入ると確定、51位以下のユーザー様も抽選で入手できるチャンスがあります。
特に、各推しメンの1位と2位は直筆サイン入りチェキがもらえ、3位は直筆サイン入りアクリルスタンドが貰えます。

本戦も参加して是非入手を目指して下さい。

※第1回キミプロライブのリアルグッズ発送につきまして、当初の想定より発送までの対応にお時間を要しております。皆さんのお手元にお届けできるまで、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。お楽しみにされている皆さまには大変申し訳ございません。何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。

また、今開催よりいくつかシステム面にも改修を実施いたしました。

その中のひとつといたしまして、「ポイント報酬システム」を追加しております。
ランキングPtの達成状況に応じて、好きなメンバーを選んでNOGIからSRまでのメンバーの欠片をすべて入手できる「キミプロ#2選べるSRセット」など、豪華なアイテムを用意しております。
是非、遊んで頂ければと思います。

 

イベント・フラクタルライブ「夜明けまで強がらなくてもいい」

 

2022年1月中旬よりフラクタルライブ「夜明けまで強がらなくてもいい」の開催を予定しております。

「夜明けまで強がらなくてもいい」は24枚目のシングルの表題曲であり、初めて4期生のメンバーが合流した楽曲です。
また、遠藤さくらさんが初めてセンターを務めた楽曲でもあります。

この曲の振り付けは、振付師の先生が「内に秘めた葛藤や感情を表現できるように意識した」と言われており、8thバースデーライブ初日の1曲目に披露されたパフォーマンスが印象的でした。
今回『乃木フラ』ではそのライブを参考に演出を作らせて頂きました。

同イベントでは「夜明けまで強がらなくてもいい」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。

是非イベントで楽曲やスタイルを入手して楽しんで頂ければと思います。

 

イベント・フラクタルライブ「滑走路」

 

「滑走路」は23rdシングル「Sing Out!」のC/Wアンダー楽曲で、先月ご卒業されました寺田蘭世さんがセンターを務めた楽曲です。

爽やかで叙情的なメロディーで、当時アンダーメンバーは10人ながらも人数の少なさを感じさせないメンバーのパフォーマンス、センター寺田蘭世さんの「どうするの?」には毎回ドキッとさせられます。
また真夏の全国ツアー2021のファンリクエスト投票・アンダー楽曲部門において5位にもなった曲で、アンダー楽曲の中でも人気の楽曲です。

同イベントでは「滑走路」の楽曲やスタイルなどが入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。
是非イベントで楽曲やスタイルを入手して楽しんで頂ければと思います。

 

グループイベント「グループ対抗ツアーBeta2」

 

先月開催いたしましたグループ対抗ツアー。ご参加いただき、ありがとうございました。
前回開催の反省を踏まえ、不具合等修正をした上で、今月Beta2として期間を限定しない連日開催を予定しております。

今回から確保した会場で貰える報酬などが、Beta版よりアップデートいたします。
ご参加されていなかったユーザー様も、是非グループ対抗ツアーをプレイして貰えればと思います。

※参加できるグループには条件を設けさせて頂く予定です。

 

機能改善、追加について

 

まずは昨年8月にリリースしたこの『乃木坂的フラクタル』を昨年遊んで頂き、ありがとうございます。

先月、乃木坂46をご卒業された生田絵梨花さん、寺田蘭世さんに関しましてはご卒業ガチャでの提供を行いました。
その他、『乃木フラ』リリース以降ご卒業されたメンバー様の欠片などの提供に関して、別途提供方法について検討しております。
続報を今しばらくお待ちください。

また、先月に行いましたグループ対抗ツアーBetaにもご参加頂きありがとうございました。
こちらにつきまして、多くのご意見・ご感想を頂いており、より皆様が楽しんでいただけるよう、やり方などわかりやすくお伝えできる改修を進めて参ります。

ほかにも、少しずつですが頂いたご意見・ご要望をもとに改善を随時行っております。

細かいデザインや操作性などの調整もしており、みなさまにより楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。
これからも『乃木フラ』を楽しみにしていただけますと幸いです。

 


 

最後に。

先月12月14、15日の2日間、横浜アリーナにて「生田絵梨花卒業コンサート 」が開催されました。

高山一実さん同様、結成当初から乃木坂46を引っ張ってきて下さった生田絵梨花さん。彼女の唯一無二の歌唱力をコンサートで見られるのは最後でした。
その最後のコンサートは生田絵梨花さんらしく、各期生楽曲含むほぼ全てのセットリストに参加しながらも素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれました。

新内眞衣さんも言っておりましたが、本当にここまで残ってくれたことに感謝しかありません。
本当に10年間ありがとうございました。お疲れ様でした。

メンバーが変われど、乃木坂46の想いは紡がれていく、そしてまた新しい魅力が芽生えていくことと思います。
卒業されていくことは寂しいですが、今いるメンバーのみなさんの新しい活躍を見られると思うと楽しみにも感じます。
これからも「乃木坂46」を皆様と一緒に応援し、盛り上げていけるよう運用をしていければと思います。

最後になりますが、今月もささやかながら、ディレクターレターを読んでいただいている皆様に3,000乃木石をプレゼントさせていただきます。
※2022年1月1日(土)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアいただいた方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。