News

ニュース

2021 / 10 / 01ゲーム

乃木フラ「10月のディレクターレター」

『乃木フラクタル』をプレイいただきありがとうございます。乃木坂的フラクタル運営チームです。

10月の『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)で予定されているイベントや、 追加機能などをお伝えさせていただきます。

 

イベントについて

 

今月は9月末日から行われている~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ「何度目の青空か?」イベントの予選本戦と、「日常」の楽曲やスタイルが手に入るイベントを用意しております。

◆イベント・~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ「何度目の青空か?」

2021年9月30日より~キミだけの乃木フラプロデュースライブ~キミプロライブ「何度目の青空か?」予選を開始しております。

今回のイベントは『乃木フラ』では初めてとなるリアルグッズがもらえるイベントとなります。
推しメンを選んでいただき、推しメンごとでのランキングPtを競う形式のイベントで、50位以内に入ると確定でリアルグッズ、また51位以下のユーザー様も抽選形式でリアルグッズが当たるイベントとなっております。
特に各推しメンの1位、2位になりますと推しメンの直筆サイン入りチェキがもらえますので、ぜひプレイしてみてください。

また、イベントでは「何度目の青空か?」の楽曲、スタイルが手に入るイベントにもなっております。
「何度目の青空か?」は乃木坂46でも屈指の歌唱力を誇る生田絵梨花さんが初めて表題曲のセンターを務めた10枚目のシングル楽曲です。

同イベントでは、「何度目の青空か?」のスタイルを入手するとイベント中にアピール力がアップする効果を受けることができます。

「何度目の青空か?」はメロディの切なさ明るさが混ざりあい徐々に盛り上がっていきますが、シンプルにスッと入っていける楽曲だと思います。振付と合わせて是非プレイして楽曲やスタイルを入手していただければと思います。
※リアルグッズの抽選結果に関しては10月下旬を予定しておりますのでお待ちください。

◆イベント・フラクタルライブ「日常」

2021年10月中旬よりフラクタルライブ「日常」の開催を予定しております。

「日常」は22枚目のシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のC/Wとして収録されており、北野日奈子さんがセンターを務めたアンダー楽曲です。
今年の真夏の全国ツアー2021でのファンリクエスト投票でアンダー部門第1位に選ばれ、ファンのみなさまからも人気が高く、ライブでも欠かせない楽曲となっております。

同イベントでは「日常」の楽曲やスタイルなどを入手でき、スタイルを入手するとイベント中にアピール力をアップする効果を受けることができます。ぜひイベントで楽曲やスタイルを入手して、忠実に再現された振付と共にパフォーマンスを楽しんで頂ければと思います。

 

ガチャについて

 

前月のディレクターレターに記載しましたピックアップガチャの予定について、大幅に変更がありましたことお詫び申し上げます。
予定よりも実装が遅れ、ユーザーの皆様の期待を裏切る形となってしまい大変申し訳ございません。

今後のピックアップガチャの予定につきましては、Twitterでの事前予告のみとさせていただきます。
お手数ですが、今後は乃木フラTwitter(@nogifra)をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

機能改善、追加について

 

今月は大きな機能追加はありませんが、『乃木フラ』をより快適に楽しんでいただけるような機能改善などを追加していく予定で、新規ステージ追加とRankの上限解放を10月末頃に予定しております。

また、明確な時期はお伝え出来ませんが、乃木石を還元する機能や、グループメンバーで一緒に盛り上がれるものを準備しております。
その他にも、頂いたご意見ご要望をもとに改善を随時行い、みなさまにより楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるよう邁進してまいります。

 

乃木坂駅のコンコースを150mジャック中!

乃木坂46結成10周年を記念した『乃木フラ』ポスターが、東京メトロ千代田線乃木坂駅B1Fコンコース付近で、10月4日(月)まで展示中です!

総勢43名のメンバーのポスターは、この展示のために再現像したスペシャルな大判サイズとデザインになっております。お近くにお越しの際は是非ご覧になって、Twitter等でシェアしてください!


最後に、梅澤美波さんが『乃木フラ』のチュートリアル動画「おしえて!乃木坂的フラクタル(通称:おしフラ)」の「イベントってなに?」回でプレゼンされた背の高いメンバーでカッコイイ楽曲をやってみたいというユニットが、先月9月22日にリリースされた28枚目のシングルにてまさに実現されており、とても嬉しく思いました。
(ゲーム内のレクチャーからムービーは何度でも見返せるので、よろしければ確認してみてください!)

また今月は新たに10月下旬のアンダーライブ公演も決定し、なかなかライブが出来ない状況でも乃木坂46のメンバー様の活動に元気を貰っております。
これからもそんな「乃木坂46」を皆様と一緒に応援し、盛り上げていけるよう運用をしていければと思います。

今月もささやかながら、ディレクターレターを読んでいただいている皆様に3,000乃木石をプレゼントさせていただきます。
※2021年10月1日(金)12:00 までにガチャチュートリアルをクリアいただいた方が対象です。

引き続き『乃木坂的フラクタル』をよろしくお願いいたします。

App Store からダウンロードGoogle Play から手に入れよう

タイトル乃木坂的フラクタル

ジャンル乃木坂46[公式]プロデュースゲーム

対応OSiOS/Android

※基本プレイ無料(一部有料コンテンツがあります)AppleとApple ロゴ、App StoreはApple Inc. の商標です。Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。